モンベル mont bell

モンベル(Mont Bell)はキャンプ用品が多く売られているショップなんですよ。
モンベルというショップに関しては僕はまったく知りませんでした。
調べてネットで検索していたらモンベルっていう文字に惹かれて、見てみました。
どこでもショップというのは一緒かも知れないけど、キャンプ用品ならここで探せばなんでも揃えられるといった感じのお店になってますね。

キャンプで使いたいものはたいていのものならホームセンターで手に入るけど、モンベルは違います。
沢山の商品があるんだけど、モンベルのキャンプ用品の中で一番、目がいってしまうのはやっぱりキャンプといえばテントだよねーテントがないとはじまらないもんね。
大きなものや小さなテントまであって見てるだけでもワクワクドキドキしてくるんだよー!!

昔、友達と行ったキャンプを思い出しました。
モンベル用品がいいのかはわからないけどね〜。
ほかにもお店はあるんだけど、キャンプ用品の値段的には、そこそこの値段ですよ。
高いものは高いし、それなりに安いものは安いし。
テントの色は緑っぽいものが多いみたいだけどね。
モンベルってなんかお菓子みたいな名前なんだよねー友達に話してみたら、えっそれお菓子でしょー?っていわれちゃった。

でもね モンベルっていうキャンプとかアウトドア総合で売っているショップなんだよーって伝えたら、見事に納得してたよ。

そんなもんなんだね。今度の夏にキャンプ計画をしているので、モンベルに一度足を運んでみることにします。
この記事へのコメント
モンベル製品大好きです。製品のポリシーが自分好みなんですね。特にストームクルーザーはとっても気に入ってます。今年ついにシールテープがはがれてだめになった前のものはもうかれこれ15年くらい使っていたと思います。

南大沢のモンベルショップで新モデルを買おうとしていたときに店員さんに「シールテープがはがれちゃって...」と言ったら、「無料で修理できるかも知れません」とのことでした。工場に送ってもらって見積もりを取ったのですが、修理代3000円とのことでした。

修理代としては高くはないとは思いましたが、主に自転車ツーリングに使う私にとってはとにかく軽さが重要なので、新モデルの軽さにひかれて結局新モデルを買いました。色もいっそう鮮やかになって気に入ってます(ちなみにジャケットはサンフラワー、パンツはメタルにしました)。

今その新モデルストームクルーザーをもって秋田、青森のツアー中です。十和田湖の国民宿舎のロビーにある無料インターネットサービスで書いてます。9/1(土)に羽田を発ってから随分走りました。3日には白神岳に登りましたが、ずっと雨だったのでストームクルーザーのお世話になりました。快適でした。

明日は空港近くまで戻ってあさっての朝の便で羽田に帰ります。明日は台風の影響で強い雨とのことなので、またストームクルーザーのお世話になりそうです。
Posted by Dr.T at 2007年09月05日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54027633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。